今流行のリノベーション。でもリブランのリノベーションはここが違います!

about2014.06.30

スケルトン状態

そもそもリノベーションって?

一般的なリノベーションとは、設備の入れ替えやクロスの張替えのような一部分の工事を行うリフォームとは違い、住まいを一旦スケルトン(骨組み)状態にし、内装や設備を新しくする工事を言います。それにより内装だけでなく、給排水管と見えなくなる部分の更新や、間取りもお客様の自由に変えることができます。

リブランのリノベーションは何が違うの?

リブランのリノベーションは、自然環境を上手に暮らしの中に取り入れていきます。そのために、風通しを考えた間取り、自然素材の内装を提案させていただいてます。多孔質の自然素材は、水分を保持したり吐き出したりする作用があります。それを調湿効果と呼びます。私たちはその調湿効果に着目し、自然素材を住まいの随所に採用しています。
これらの効果により、蒸し暑い夏にはサラリと心地よく、乾燥しがちな冬には適度な潤いを感じることが出来ます。
是非一度、巣鴨リノベーションギャラリーにて体感してみてください。

壁塗り1

お客様と一緒に最後の仕上げ!

リノベーションによって生まれ変わったお部屋に、壁に黒板塗料を塗り最後の仕上げを行いました。最初は慣れない手つきで塗っていらっしゃいましたが、最後はスムーズに作業が進み、綺麗に仕上げることが出来ました。

出来上がっていく楽しさを知っていただく

すでに出来上がっている物件を買うのではなく、リノベーションはお客様と一緒に作り上げていきます。今回のイベントでは、お客様に養生をする部分から手伝っていただき、作る楽しさを体感していただきました。
お客様からも「とても楽しかった。参考になった」というお声をいただき、大変嬉しかったです。このようなイベントを行えるのもリノベーションならではと思います。
皆様のご計画のお役に立てるよう、無垢材のメンテナンスの仕方、補修方法などのイベントも企画していきますので、ご期待ください!!

mini1

来ていただいたお客様にプレゼント

今回、イベントに来ていただいたお客様にミニ黒板ボードをプレゼントさせていただきました。こちらももちろんお客様に塗料を塗っていただき、仕上げていただきました。

01

いよいよオープン!!

7月19日に巣鴨リノベーションギャラリーがいよいよオープン致します。自然素材の心地良さ、風通しを考えた間取りなど、実際に体験していただきながら、ご案内させていただきます。皆様、ぜひ一度お立ち寄り下さい。

リブランのリノベーションプロジェクトに関して 興味のある方はぜひホームページもご覧ください!
https://www.livlan.com/re