新築マンション・戸建て住宅のお引渡しの際に鍵を入れていただく桐箱を作りました。

about2014.07.31

【鍵の箱】製作に至ったきっかけは・・・

 

総務部営業管理課の徳永です。(リブラン新聞の編集もおこなっております!)        新築マンション・戸建て住宅をお客様にお引渡しする際に、鍵を入れる箱を作りました。    大事な鍵をしっかり保管できるものをご提供出来るようにと思い、今回製作に至りました。
素材は桐で本印籠式、内寸10×6×3cm、リブランのロゴが入っております。
社内からの意見を取り入れ、このような形状での完成となりました。
桐箱にした理由としてエコヴィレッジでは床に「無垢の板」を使用しています。手に触れる箱も化学物質を含まない安心・安全な自然素材で作りました。人、環境を考えた住まいづくりを提案していることを、素材にこだわることで少しでもご理解いただけたらと考えました。

 

__

 

エコヴィレッジ目白のお引渡しからお渡しをはじめて、ご好評を頂いております!

 

桐箱をお手にとって「臍の緒を思い出します。」という感想をおっしゃった方がいます。恐らく一生に一度の大きな決断でご購入されたマイホームをお渡しするという想いが伝わったのではないでしょうか。また、印鑑入れや小物入れなどの用途にも使えそうだねというお声も頂きました。鍵の箱以外にもご活用できる方法を提案していく予定です。エコヴィレッジと同様に長く使って頂けたら幸いです。

 

DSCN1493-1

 

桐箱の「無垢の木」の心地よさを、リブランのマンションギャラリーで体感できます。

是非一度お越し下さい。 皆様のご来場をお待ちしております!

 

「エコヴィレッジのマンションギャラリー」

(エコヴィレッジ蓮根みなみ公園マンションギャラリー) 

(エコヴィレッジ朝霞マンションギャラリー)