【内定者インタビュ-】佐々木翼

about2020.02.23

自己紹介

 

はじめまして。佐々木翼です。

東京音楽大学でピアノを専攻しています。

趣味はたくさんありますが、強いていうとバイク、動画編集、釣り、料理…etcです!!

趣味の一つ、愛車のバイク
趣味の一つ、愛車のバイク

自身の就職活動について

就職活動を始めたのは大学3年生の冬からでした。

音楽教室でピアノを教えていくか、大手楽器メーカーに就職することを考えていました。

しかし、どの会社も私の生涯を通して成し遂げたい目標(成し遂げたい野望参照)を達成することが叶わないと思い、とても悩みました。

そのようなことを自宅(ミュージション)で悩んでいましたら、「そういえばこの物件を案内してくれた人は仕事を楽しそうにしていたなぁ」と思い出しました。

リブランのことを調べていくうちに、今後のビジョンが鮮明にみえてきて、「この会社以外就職したくない」という強い意志で就職活動に臨みました。

そのため、私はリブラン1社のみしか受けておらず、スリリングな就職活動をしていた記憶があります。

 

学生時代に熱心に取り組んだことを教えてください。

音楽大学にいたため、音楽系で頑張ってきたことはもちろんですが、様々な事柄に取り込むことを頑張ってきました。

例えばプログラミングを勉強してみることやyoutubeの編集をすること、アルバイトで板前やパティシエを経験すること、

ミュージックバーでピアニストとバーテンダーをするなど、多分野からの技術や知識を習得しました。

 私は信頼という言葉を大切にしています。

信頼の意味を「お金では買えない人としての価値」だと考えているため、上記の仕事を通じ「信頼される人間」になれるように丁寧に仕事をこなすことを心掛けておりました。

技術と人間性を大学時代の様々な活動から学び、仕事に就いた時恥ずかしくない人間になることを私は熱心に取り組んでいました!

 

 

リブランを知ったきっかけは?

現在入居しているミュージションで知りました。

内覧を山下部長(ミュージション事業部・部長)に案内して頂き、楽器をしている方が不動産の案内をしているということに衝撃を受けました。

そして何より「仕事が楽しい」と思いながら人生を送れるのは最高じゃないですか!

仕事していてそのように思える会社ってどんな会社なのか?と気になりホームページで調べた記憶がございます。

新築・ミュージションテラス柳瀬川にて演奏をする佐々木さん
新築・ミュージションテラス柳瀬川にて演奏をする佐々木さん

どんな社会人になりたいですか?

技術と信頼と人間性を兼ね備えた社会人になりたいです。

 

ずばり!リブランで成し遂げたい野望

不動産×音楽×飲食。

この構想で新たな物件を企画し、日本全国に音楽の文化とリブランの名前を轟かせたいです。

音楽を本職としない人が、レベルの高い音楽を気軽に聞ける環境を提供し、音楽をより一般化していくことを目標に掲げ業務をしていきたいと思います。

現在音大生や音楽に携わって生きている人のお話を伺う機会があり、どのような物件に住んでみたいかヒアリングをしていると、人脈を広げられるような物件に住みたいという声が多数ありました。

防音室という特性や、ご近所付き合いがない現代の社会では、人脈の形成がなかなか難しいのではないかと考えられます。

ただ物件を建てて住んでいただくだけではなく、コミュニティを作れるようなそんな組織、店舗づくりをしていきたいです!

60437707-E804-41CC-91AE-AD588972F192

 

 

就活中の後輩の皆さんへ

「自分の生涯を通してやりたいことが叶う」こと、「人間としてどのように成長したいか」という軸から企業選びをすることが最善の選択だと考えます。

明確なビジョンを立て、それを面接のときにぶつければ面接官はそれに応えてくれるはずです!

熱い思いを持ち就職活動を頑張ってください!

 


株式会社リブランでは、2021年新卒採用を実施しています。

ぜひ、採用サイトをご覧ください!

https://www.livlan.com/about/recruit/

 

(総務部・黒崎)