【内定者インタビュ-】竹井美緒

about2020.03.08

自己紹介

はじめまして!竹井美緒(たけい みお)です。

成城大学の文芸学科で主に映画学の勉強をしています。

部活動では映画研究部で映画を撮っていました。

 

写真1

 

趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、旅行、好きなアーティストのライブに行くこと、Netflix、ネイルなどです!

柴犬を飼っています。

 

写真2

  

自身の就職活動について

正直、不動産会社には全く興味がありませんでした。

アルバイトが音楽関係だったこともあり(ライブ会場でのCD販売)、音楽業界しか考えていませんでした。

そんな中、たまたまアルバイトでミュージションフェスに行くことになりました。

これがリブランとの出会いです。

 

2019年5月に開催したミュージションフェス
2019年5月に開催したミュージションフェス

この日、印象に残っていることが3つあります。

ひとつ目は、こんなにアットホームなフェスは見たことないということ。

客層も子供から大人まで幅広く(客席のど真ん中には柴犬が座っていました。)、それぞれがそれぞれの楽しみ方をしていました。

ふたつ目はスタッフの方々(リブランの社員の方々)がとても楽しそう!そして優しい!ということです。

初対面である私たち外注スタッフへの気遣いに感動しました・・・。

そして最後に、この音楽フェスの主催がなんと不動産会社!ということに衝撃を受けました。

そしてリブランに魅了された私はアルバイトの休憩中にHPから新卒採用に応募しました。

何社か面接を受けましたが、リブランの面接は他のどの会社よりも話をよく聞いてくれて、自分らしさを出せたと思います。

 

学生時代に熱心に取り組んだことを教えてください

映画研究部での活動です。

3年間で計8本、うち監督作品を2本、製作しました。

 

写真3

 

不動産会社だから関係ないかな?と思っていましたが意外と活かせそうなので楽しみです。

 

どんな社会人になりたいですか?

堂々と「今の仕事楽しい!」と言える社会人になりたいです。

 

ずばり!リブランで成し遂げたい野望

社員のなかで誰にも負けない得意分野を見つけたいです。

あとは、防音物件というリブランの強みを活かしてペットの暮らしやすさに特化したサービスも考えてみたいです。

 

リブランの印象を一言で!

社員同士の距離がとても近くてアットホームな印象があります。

 

就活中の後輩の皆さんへ

就活は自分について考え直す良い時間でした。

しかし、就活で人生のすべてが決まるわけではないと思うので、気楽に、でも悔いの残らないように頑張ってください!

 


2020年度に新しくリブランに加わる、2名の内定者をご紹介いたしました。

2人がワクワクしてリブランで働けること、そしてリブランでの仕事を通し、お客様にしあわせをお届けできることを楽しみに、社員一同暖かく歓迎したいと思います。

リブランでは、2021年度に新卒入社予定の社員を募集しております。

詳しくは、採用サイトをご覧ください。

私たちと一緒に楽しみましょう!

https://www.livlan.com/about/recruit/

(総務部・採用担当 黒崎)