Employee Introduction
社員紹介
2016年年
中途入社
用地開発部

奥間 亜聖

Asei Okuma
PROFILE

大学卒業後、賃貸管理会社に就職。「ミュージション」の広告との出会いから2016年にリブランへ入社。ミュージション事業部で賃貸管理を経験した後、現在は用地開発部でミュージション建設用地の仕入れを担当している。

入社の動機
ミュージションを通して音楽を愛する人々を応援できるこの仕事が、僕は大好きです

入社する前は、賃貸不動産の管理会社に勤めていました。
仕事にも慣れてきた頃、自分の趣味である音楽と、仕事としてやっている不動産が一緒に出来るようなことはないかと考える時がありました。当時思いついた時は、そんな欲張りな仕事ないだろうと特に調べることもありませんでした。
ある日、いつも通り仕事を終えて満員電車に乗り込み、吊革に捕まりながら、何となく目の前にある車内広告を見ていました。満面の笑みを浮かべながら、ドラムを叩くスーツ姿の男がそこにはいました。自分もドラムを趣味にしていたので、尚更目に留まりやすかったのだと思います。広告には、「24時間楽器演奏可能!賃貸マンション!!ミュージション」と書かれていました。直感的にこれだ!と思いました。その時の高揚感は、今でも覚えています。
すぐに「ミュージション」のことを調べ、採用ページを確認してみると、偶然にもミュージションの賃貸管理経験者の募集が出ていました。不思議な縁を感じ、翌日には履歴書を会社に直接送付していました。
音楽のおかげでたくさんの人たちと出会い、様々な経験をしてきました。その経験を活かしながら、仕事として携わる不動産で、音楽家を応援できる。この環境と仕事の在り方が、大変魅力的でした。

やりがい
音楽家の方に恩返しを。

現在は用地開発部に所属し、ミュージションを建設するための土地の仕入れに携わっています。
それまで入社から2年半担当していたミュージションの賃貸管理業務では、入居者様や「ミュージションズクラブ」のイベント等で交流させていただいた音楽家の方に大変お世話になりました。
今の仕事で、少しでもその恩返しがしたいと感じています。
より多くの音楽家の方にミュージションで音楽を楽しんでほしい。
その気持ちを、「ミュージションを建てる」という仕事で具現化できることににやりがいを感じます。

※ミュージションズクラブ…「音楽家や音楽を愛するお客様のお役に立ちたい」「もっと音楽を楽しめる世の中にしたい」「お客様の人生を豊かに、幸せにするお手伝いがしたい」という想いから、ミュージションの営業・管理スタッフが運営するコミュニティ。
入居者様や音楽愛好家の方が加入されており、イベント等で交流していただく場を年に数回設けている。

これからやりたいこと

ミュージションのニーズは、様々な形で広がりを見せています。
ニーズに合った商品企画を考え、それにあった土地を仕入れていきたいです。
早々簡単に実現できることではないかもしれませんが、ミュージションの可能性を広げることで、より多くの方に知ってほしいと思います。

PRIVATE

休みの日は、趣味のバンド活動や、社内外の方々とゴルフに行くことが多いです。
予定が何もない日は、リブラン独自の制度である「知の貯金箱」を活用して購入した書籍を読みながらラジオを聴いてます。
その他にも、所属するNPO活動の一環で、インドで音楽フェスを運営したこともあります。
興味があるイベントには積極的に参加し、趣味の幅や活動領域を広げています。