Life style magazine

暮らしスタイルマガジン
「てまひま手帖」

てまひまリノベで自宅に防音室を

リノベーション事例2021年1月25日
てまひま不動産で作った弦楽器用の防音室

こんにちは、てまひま不動産広報のトグチです。

今回はてまひまリノベ【防音室】をご紹介します!

てまひま不動産の防音リノベーションは24時間楽器演奏可能マンション「ミュージション」の防音技術を利用しています。

在宅時間が増え、住まいの音問題に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

テレビ会議中、家族の声や生活音が気になる…

おうち時間で楽器演奏や映画鑑賞をもっと思いっきり楽しみたい!

というかたにおすすめなのが防音リノベーションです!

そんな防音リノベーションの過去事例を写真でご紹介します。

24時間楽器演奏可能賃貸マンション「ミュージション」とは

遮音性能を高め、誰に気兼ねすることなく、好きな時に自由に音楽を楽しむことが出来る暮らし。

―音楽を思う存分楽しめる空間がほしい―

音楽を愛する人なら誰もが抱く、シンプルな想いを実現したのが「ミュージション」です。プロの演奏家から趣味を満喫したい人まで、様々な音楽家たちが求める、生活と演奏や創作の場がひとつになった理想の空間を追求。

高い防音性能(遮音性能)と快適な居住性の両立を叶え、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で24棟584戸の竣工実績。年間入居率99%以上と、高い人気を誇ります。

 

 

てまひま不動産での防音リノベーションの特徴

同じ会社で得た防音に対する知見を活かした、リブランならではの防音室づくり。

社内では「防音研究室」というクロスファンクションチームが、住まいの防音性能を上げながら快適な居住性をどうしたら確保することができるか、研究を重ねています。

近年では、木造で遮音性能D-70を達成するテラスハウスタイプの「ミュージション」の建設に成功するなど、その成果が世の音楽を愛する皆様の夢を叶えてきました。


防音リノベ①シンプルタイプ

てまひまリノベシンプルタイプの防音室

まずはシンプルなタイプ。

楽器演奏や音楽鑑賞でのご利用にとどまらず、落ち着いた色のアクセントクロスでテレワークスペースにも最適ですね。


防音リノベ②音楽スタジオタイプ

てまひま防音リノベの音楽スタジオ型防音室

続いては、まるで音楽スタジオのような防音室。

家の中で思いっきり楽器演奏をしたい方におすすめの設えです。

扉の丸い窓も、スタジオらしさを演出していますね。

 


防音リノベ③ホームシアタータイプ

 

自宅に映画館をかなえたてまひま不動産の防音リノベ

続いてはスクリーンを取り付けた防音室です。

シックな雰囲気で大人の秘密基地のようでワクワクしますね。

自宅に、私だけの映画館ができちゃいます。

 


防音リノベ④モダンタイプ

モダンな防音室をつくったてまひま不動産

最後は、ガラス扉で開放感を演出した防音室です。

自分の時間も家族との時間も大切にしたいという方に、おすすめです。

スタイリッシュでお洒落なおうちになりそうですね!


いかがでしたか?

ぜひ防音リノベーションでおうち時間をグレードアップしてみてくださいね。

 

●在宅ワークと出社のハイブリッドスタイルの勤務になり、自宅の防音リフォームを検討中の方

●自宅にそもそも防音室を作れるのか気になっているという方

●趣味で楽器演奏を始められた方

てまひま不動産で、一味違った防音リノベーションが気になるという方にオススメのセミナーはこちらから。

防音リフォーム相談会