【中止】春のまち歩きツアー@朝霞市・国分寺・氷川台

初心者向け女性向け物件の見学
2021.04.19

※本イベントの開催は中止いたしました。

 

ゴールデンウィーク特別企画!(4/29、5/6限定イベント)

てまひま不動産のスタッフが個人的に好きな街をご案内!

お気に入りのお店、癒しのロケーション、暮らしを充実させるスポットなど、

スタッフ自身が楽しんでいる街の魅力を一緒にお散歩しながらご紹介します。

 

杉内店長コース(朝霞市)

朝霞市ってどんなところ?

朝霞市エリアはのんびりとした住宅街という雰囲気。

朝霞駅周辺は再開発できれいになっていて、駅ビルやスーパー、飲食店など生活に便利な施設が充実しています。

池袋駅へ電車で約20分程度でアクセスできるので、都心へ通勤通学する方にもおすすめです。

喫茶店「すわん」、洋菓子店「Pâtisserie Pastille」、「朝霞カレー」などおすすめのお店を紹介します。

案内してくれるのはどんな人?

喫茶店によく妻と行きます。そこで思い思いの時間を過ごしたり、お話したりして時間を過ごしています。

あとパン屋さんやケーキ屋さんにもよく行きます。

ケーキの生クリームが苦手な私(笑)でしたが、「パスティーユ」さんの生クリームはしつこくなく、とても食べやすいです!おすすめです!

 

上月コース(国分寺)

 

国分寺ってどんなところ?

駅周辺はショッピングモールがあったりわりとにぎやかですが、少し歩くと落ち着いた緑のあるエリアです。

駅の北側と南側でも雰囲気が違っていて面白いです!特快に乗れば新宿まで20分ほどでいくことができ、国分寺線・多摩湖線も通っています。駅ビルの中に、ユニクロ・無印・ロフトがそろっている点が個人的には嬉しいです!笑

パンケーキのおいしいお店「eggg」や素敵なカフェ「胡桃堂喫茶店」など、人におすすめしたいお店がたくさんあります。

私は以前住んでいたときには、「Life Size Cribe」さんでよくコーヒー豆を買って家で淹れていました。

便利でも落ち着きすぎていない雰囲気が丁度良いまちだと思います。

案内してくれるのはどんな人?

猫とコーヒーが大好きです。

いまは5歳くらいになる大きな猫と暮らしていて日々癒されています。

緑の素敵な場所や水を感じる場所を歩くのが好きで、よく歩きます。

googlemapの行きたいリストが150件くらい溜まっていて、休みの日はそれの消化を楽しんでいます!

 

 

廣野コース(氷川台)

氷川台ってどんなところ?

ショッピングモールなどはないけれど、大きなスーパーやドラックストアなどがあり、生活に必要なものはすべてそろいます。

有楽町線・副都心線を使うことができ、都心への通勤やお出かけにも利便性抜群です。

低層住宅が多く、大きな公園(城北中央公園)もあるので、

落ち着いた雰囲気が好きな方や、緑を感じたい方におすすめのエリアです。

 

案内してくれるのはどんな人?

登山が趣味で、山小屋に泊まったりテントで泊まったり。(最近はあまり行けていませんが・・・)

外で遊ぶことも好きですが、おうちや近所でお茶したり本を読んだり、のんびりした時間も大好きです。

お買い物中、気づくと本屋さんで1時間くらい滞在していることがあります。

 


□日時:4/29(木祝)、5/6(木) 各日 ①10:00 ②14:00

□参加費:無料

□場所:各イベントの最寄り駅集合(ご予約時にご連絡いたします)

参加ご希望の方は、以下の予約フォームまたはお電話にて各店舗へお申し込みください。

西荻窪店℡ 0120-707-735 (10:00-18:00、火曜・水曜定休)