【見学会】冬の無垢床体験会 in 蓮根

自然のチカラを使って快適な暮らしを提供するマンション《エコヴィレッジシリーズ》。

冬の日差しを蓄熱する工夫や、調湿機能のある無垢材を使って、冬もあたたかな住まいです。

そのマンションを体験できるイベントを開催いたします!

 

冬のエコヴィレッジの特徴

木の温もりを感じる無垢の床

無垢の床は合板に比べ、保温性・調湿性に優れています。

無垢材は熱伝導率が低いため、肌が触れたとき、無垢材に奪われる熱の量が少ないという性質があります。

そのため、素足で歩いても冷たさを感じにくいのがメリット。

また、室内の湿度にあわせて、空気が乾燥しているときは無垢材に含まれる湿気を吐き出してくれる調湿機能を備えています。

同じ温度でも、湿度が高いほうが体感温度が高く感じるため、あたたかく感じるのです。

 

調湿性を遮らない水性塗料の壁

壁には水性塗料を使用しています。

壁の下地の石膏ボードには、湿度が高い時には湿気を吸い、湿度が低い時には湿気を吐き出す調湿機能があります。

水性塗料はその石膏ボードの調湿機能を妨げないため、湿度コントロールにも一役買ってくれます。

ガサガサとした冬の乾燥にお悩みの方にもおすすめです。

 

日差しを取り入れる植栽計画

エコヴィレッジの特徴は、マンション自体だけでなく、敷地内の樹木などにも気を配り、一体的な住環境を作り上げているところ。

南向きの大きな窓の外に植えられている広葉樹にも快適に暮らすための仕掛けがあります。

この広葉樹は、夏は大きく葉を広げて日差しを遮り、室内がサウナ状態になることを防いでいます。

しかし、冬になるとその葉を落とし、日差しが室内まで届くように変化します。

日中にあたたかな光を取り入れ、夜はその空気を逃さないようにすることで、室内を快適な温度に保ちやすくします。

 

体験会では、実際にお部屋に入っていただいて無垢の床の触り心地や、室内環境を体感していただけます。

ぜひ一度ご見学にいらしてください!

 

ちなみに…

寒い冬を越えた先、春には満開の桜を楽しめるロケーション。

四季をたっぷり楽しめる住まいです。


□日時:毎週土・日・祝 各日 ①10:00 ②13:30

□場所:エコヴィレッジ蓮根みなみ公園 現地

□参加費:無料

参加ご希望の方は、以下の予約フォームまたはお電話にて各店舗へお申し込みください。

練馬店℡ 0120-914-435 西荻窪店℡ 0120-707-735 (10:00-18:00、火曜・水曜定休)

店舗
お問い合わせ物件
内見の希望日
※火曜・水曜は定休日です。
第2希望
第3希望
ご来店の日時
※火曜・水曜は定休日です。
第2希望
第3希望
ご希望のイベント日程
第2希望
第3希望
ご来店の人数
WEB相談の内容
※すべてお選び下さい
※末尾の「本文」にご相談内容をご記入下さい。
ご検討中の内容
※末尾の「本文」にてお知らせ下さい。
ご予算感
お支払い限度額
ボーナス払い
家探しの理由
※末尾の「本文」にてお知らせ下さい。
ご希望の間取り
※末尾の「本文」にご希望を記入下さい。
ご希望の広さ
※末尾の「本文」にご希望を記入下さい。
ご希望の沿線
※末尾の「本文」にご希望を記入下さい。
ご希望の最寄駅
駅から距離(徒歩)
お名前
メール
お電話番号
ご住所
物件の種類
物件所在地
築年数
専有面積
ご検討中の内容
購入検討エリア
てまひま不動産を何で知りましたか?
本文