【WEB/セミナー】防音室リフォーム相談会

【このセミナーで学べる内容】

1.防音に向いているお部屋の選び方

2.マンションで決められている規約の話

3.実際に防音室を作った事例をご説明します!

4.防音ってどこまで防げるの?

5.防音ルームって普通に暮らせないのかな?

6.費用はどのくらいかかるのか?

 


 

わたしたちの生活に密接に関係する「音」。

例えば、こんなことを思ったことはありませんか?

 

「思いっきり歌ったり楽器を演奏したいけど、音漏れが気になる…」

「こどもの楽器練習のためのスペースがほしい」

「大音量で映画やライブ映像を流すシアタールームがほしい」

「テレビ会議の音漏れが気にならない仕事部屋があれば捗るのに」

 

てまひま不動産では、24時間演奏可能マンション「ミュージション」の防音技術を利用した防音リノベーションが可能!

生活のしやすさに、音楽を楽しむ空間をプラスしたあなただけの家をつくることができます。

セミナーでは、施工事例を見ながらどのような防音リフォームができるのか、建築士のアドバイスを受けられます!

 

本セミナーでは物件探しと防音リフォームについて解説いたします。

防音リフォーム施工事例

Kさま邸

動画内では、どの程度音が防げているのかを実際に測っています。

防音ルームの中では60~70デシベル(掃除機の音や大音量のテレビくらいの大きさ※)。

それがリビングでは30~40デシベル(ささやき声よりも小さい音※)まで遮音できています。

※東京都環境局「生活騒音」より

 

Tさま邸(てまひま手帖の記事はこちらから読めます)

音楽が暮らしとともにあるための「音楽室」。

天井と壁は室内の音を吸収して音の反響を抑えてくれる吸音パネルを貼って、窓はサッシを二重構造にすることで遮音性能を高めています。

●大きい楽器を持ち運ぶために、1階&駐車場つきの物件

●ピアノとコントラバスを置ける10帖以上の部屋が玄関近くにあること

●楽譜を快適に読むために、音楽室は明るくしたい     など

音楽家であるお客様ご自身が必要だと感じた要素をふんだんに詰め込んだ空間です。

 

※セミナーではリノベーション施工事例の見学はできません。

 


 

 

【WEBセミナーもご利用いただけます】

下記のイベント日程から「WEB」でご都合のいい日時をお選びください。

折り返しご連絡いたします。

また、お顔を映したくない方はカメラOFFでもご参加いただけます。

ご予約時にご希望のツール、カメラOFFなどご要望をお伝えください。

*一都三県での物件購入をご検討の方に限ります。

 

【ご来店の場合】

◆新型コロナウイルス感染症予防のため、来店は完全ご予約制、一枠につき一組様までとさせていただきます。

◆店舗スタッフはマスク着用、手指・テーブル・手すり等の消毒を行います。

◆ご来店の皆様にもマスク着用、手洗いの励行等をお願いしております。

◆3密を避けるため、換気を行います。

◆社会的距離を保ちながら接客いたします。

 

【LINEでも相談を受け付けています】

LINE公式アカウントでも弊社スタッフにマンション探しやリノベーションの相談ができます。

下記のボタンをタップもしくは「temahima_fudosan」でID検索して友だち追加をお願いいたします!
友だち追加


□日時:毎週土・日、祝日 各日 ①10:00 ②14:00

平日お昼のセミナー:木曜日・金曜日 各日 ①14:00~ ②14:30~ ③15:00~

□場所:てまひま不動産 「練馬店」「西荻窪店」「WEBセミナー」

□参加費:無料

参加ご希望の方は、以下の予約フォームまたはお電話にて各店舗へお申し込みください。

練馬店℡ 0120-914-435 西荻窪店℡ 0120-707-735 (10:00-18:00、火曜・水曜定休)

 

店舗
お問い合わせ物件
内見の希望日
※火曜・水曜は定休日です。
第2希望
第3希望
ご来店の日時
※火曜・水曜は定休日です。
第2希望
第3希望
ご希望のイベント日程
第2希望
第3希望
ご来店の人数
WEB相談の内容
※すべてお選び下さい
※末尾の「本文」にご相談内容をご記入下さい。
ご検討中の内容
※末尾の「本文」にてお知らせ下さい。
ご予算感
お支払い限度額
ボーナス払い
家探しの理由
※末尾の「本文」にてお知らせ下さい。
ご希望の間取り
※末尾の「本文」にご希望を記入下さい。
ご希望の広さ
※末尾の「本文」にご希望を記入下さい。
ご希望の沿線
※末尾の「本文」にご希望を記入下さい。
ご希望の最寄駅
駅から距離(徒歩)
お名前
メール
お電話番号
ご住所
物件の種類
物件所在地
築年数
専有面積
ご検討中の内容
購入検討エリア
てまひま不動産を何で知りましたか?
本文