Events & Information

イベント情報&お知らせ

パンの街として有名な江古田の街にある「メゾン西荻」周辺をレポート

街歩きが楽しい♪「メゾン江古田」の周辺レポート※販売終了

現場レポ (更新: )

西武有楽町線「新桜台」駅、西武池袋線・豊島線「江古田」駅、都営大江戸線「新江古田」駅の3路線3駅が使えてアクセス良好な「メゾン江古田」。

メゾン江古田の周辺は商店街が栄えており、活気あふれる個人商店が魅力です。

商店街から一本脇道に入ると緑豊かで閑静な住宅地が広がっているためファミリーにもおすすめの街です。

そんな江古田駅周辺の魅力をリポートします!

日々の買い物にも食べ歩きにも!古き良き街並みの商店街

江古田駅からメゾン江古田までの道には「江古田ゆうゆうロード」という商店街があります。

八百屋、薬局、居酒屋、雑貨店などなど…生活必需品はこの商店街でほぼ揃います!

帰り道にちょこっと寄れる便利な立地です。

江古田駅から新桜台駅まで続く商店街

江古田といえば「パン」自分好みのお店を見つけよう♪

多くの雑誌やテレビで取り上げられる「パーラー江古田」や、創業100年を超える老舗のベーカリー「マザーグース」など、江古田はおいしいパン屋さんが多く軒を連ねる「パンの街」。

実際に江古田を歩くと、そこかしこからおいしそうなパンの香りが漂います。

メゾン江古田から徒歩2分の「雑穀パンの店ひね」は、開店1時間後にはパンがすべて売り切れてしまう人気店!

(実際に取材スタッフが訪れた土曜日の13時過ぎにはもうお店は閉まっていました…)

メゾン江古田からはすぐに買いに行ける距離なので、朝の焼きたてパンを買いに行くのもいいかもしれませんね♪

江古田が誇る創業100年超の老舗パン屋

メゾン江古田の近くにある人気のパン屋さん

 

 

メゾン江古田から徒歩4分!生活に便利なお店がある新桜台駅

新桜台駅を出るとすぐにスーパー「LIFE」があるので、買い物もラクチン!

夜12時まで営業しているので、帰りが遅くなっても晩ご飯の食材を買って帰ることができます。

また、ドラッグストアの「ウエルシア」も駅の近くにあるので、体調不良の時にも安心です。

新桜台駅を降りて地上に出るとすぐスーパー「ライフ新桜台駅前店」がありお買い物に便利

無垢の床が気持ちいい!リノベ物件「メゾン江古田」

自然素材を使ったリノベーションを施した物件です。

床は国産の杉を使用しており、子どもにも優しい肌触りの床になっています。

元々は壁付キッチンでしたが、リノベーションで対面キッチンに間取りを変更しました。

料理をしながら、リビングにいる家族を見守ることができます。

3路線3駅使えるアクセス良好な江古田のマンション

 

物件をお探しの方へ

LINEで聞くだけ!
中古マンション探し

LINEトークでお声がけいただければ
ご要望にあった新着物件をチェックいたします。
お気軽にご相談いただけます!