Events & Information

イベント情報&お知らせ

個性的なお店が集まる商店街あり「西荻窪デュープレックス」の周辺をご紹介します

地元の名店も、流行の専門店も!「西荻窪デュープレックス」の周辺レポート※販売終了

現場レポ (更新: )

※販売終了しました

JR中央線・総武線「西荻窪」駅徒歩7分!

閑静な川沿いに立つマンション「西荻窪デュープレックス」。

西荻窪駅の北口方面は、昔から愛される地元の名店や、流行の専門店まで、個人商店が活気づく”散策し甲斐のある”地域です。

ゆったりとした空気感の中で暮らしたい方にはおすすめ!

そんな西荻窪駅北口の魅力をご紹介します☆

 

駅前は暮らしのニーズを満たすお店でにぎわう繁華街

西荻窪駅北口を出て左側すぐにはスーパー「西友」が、道路向かいにはコーヒー・輸入品ショップ「カルディ―コーヒーファーム」やドラッグストア「トモズ」などショップがずらりと並んでいます。

銀行やクリニック、飲食店も数多く立ち並んでいるので駅前に出ればたいていの用事は済ませられそうですね!

西荻窪駅北口を出てすぐにある西友(SEIYU)

 

ゆっくり見て回りたくなる個性的なお店が多い商店街

西荻窪駅北口から西荻窪デュープレックスに行くには、西荻北銀座街商店街を通ります。

この商店街を通るだけでもワクワクするお店がたくさん!

西荻の超有名店・日本で一番おいしいカツ丼が食べられると評判の「坂本屋」はお店に入りきらないお客さんがなが~~~い行列を作って待っていました。

「進藤製パン」の耳まで柔らかい食パンも商店街の人気商品!今流行りの食パン専門店はひっきりなしにお客さんが訪れていました。

 

日本一おいしいカツ丼と評される西荻窪の大人気店

お昼は本格的なインドカレーが食べられるインド料理店「シタル」にお邪魔しました。

焼きたてで外はパリパリ生地はもっちりな巨大ナンが絶品!

おなかがはちきれそうになるほど本場のカレー&ナンを堪能しました!ナンが超巨大!外はカリッと中はモチモチのナンはカレーとの相性も抜群です。

本格的なカレーとナンが楽しめるインド料理店

また、精肉店や青果店も商店街にあるので新鮮な食材をGETすることができるのもポイント高い♡

商店街で必要なものを買って帰宅するルートが便利そうです♪

西荻北銀座街商店街にの精肉店では新鮮なお肉を買うことができます。

 

マンション徒歩10分圏内も充実

徒歩10分圏内にはコンビニ「セブンイレブン」、関根文化公園、杉並区桃井第三小学校、杉並区立西荻北保育園、スーパー「まいばすけっと西荻北5丁目店」など、さまざまな施設へのアクセスが良い立地です。

西荻窪駅からは新宿まで電車で12分程度なので、都心への通勤通学も可能です。

 

会話が弾む明るいLDK「西荻窪デュープレックス」

「西荻窪デュープレックス」はてまひまリノベーションで施工済み、即入居可能なマンションです。

キッチンは対面式。料理をしながら会話がしやすい設計です。

また、キッチンが窓の方向を向いているので、開放感のある眺めになっています!

床は無垢のバーチを使用。淡いホワイト系の色合いの床はいろいろな家具に合いますよ。

料理をしながら会話が弾む対面キッチン

キッチンからはリビングを見守ることができる。窓の外の景色も楽しめる間取り。

↓マンションの詳細については下のリンクから↓

西荻窪デュープレックス

 

 

 

物件をお探しの方へ

LINEで聞くだけ!
中古マンション探し

LINEトークでお声がけいただければ
ご要望にあった新着物件をチェックいたします。
お気軽にご相談いただけます!