ECO village
入居者インタビュー
エコヴィレッジ入居者インタビュー

エコヴィレッジ朝霞本町ペレニアル入居者 N様邸訪問

快適に暮らす上で欠かせないのが、室内と室外に温湿度計を置き状況を確認すること。

IMG_0020 (640x480)IMG_0016 (640x480)

エコヴィレッジの暮らしを心地よくする為の必須アイテムが温湿度計。これはお引渡し時にプレゼントしたもの。

N様はバルコニーとリビングの温室度計をいつも見比べて、「外と中がこんなに違うんだ」と楽しみながら、その状況に応じて窓の開け閉めを行っています。以前の賃貸マンションでは、「カビ」が嫌で湿度環境に敏感だったという主人も自然素材の調湿効果のおかげで、今では良好な湿度環境に満足している様子と奥様がおっしゃっていたのがとても印象的でした。

猫も喜ぶ無垢フローリング

IMG_0022 (640x480)

ご主人は無垢フローリングが気に入っているそうです。「とにかく床が気持ちいい」ですと絶賛されてました。お邪魔した時もスリッパは履かずに裸足でした。(笑) また、今年の夏はエアコンをほとんど使わなかったようです。「夜寝るときは換気して、扇風機で十分過ごせました」とご主人。 奥様は「電気代は12000円が8000円になりました」ととても喜んでいらっしゃいました。

お子様たちも猫ちゃんと一緒に、気持ちよさそうに床に寝そべったりして、遊んでいました。
そこで、ふと思ったのは猫ちゃんを飼っている臭いが殆どしないこと。N様ご夫婦もそれが不思議と感じていたようです。珪藻土の調湿効果だけでなく、消臭効果も大きく影響していることに驚いていました。

 

N様ご家族様からたくさんお話を伺いました。

野呂瀬様家族画像②

お話をお伺いして、N様はエコヴィレッジライフを楽しんでいただけていると実感しました。ご家族皆様でお出迎えいただき、お子様も猫ちゃんも床の上で元気に遊び、ご夫婦も終始笑顔でした。バルコニーにも植木鉢など置かれてガーデニングも楽しんでいます。是非、またお話を伺いたいと思います。ご協力いただきましたN様にはとても感謝です。今後ともこんなお付き合いを続けていきたいと思います。