Events & Information

イベント情報&お知らせ

サインプレート制作ワークショップ開催しました!

お知らせ
2020-12-14

12月6日にてまひま不動産を運営する株式会社リブランが「音楽家のためのサインプレート制作ワークショップ@オンライン」を開催しました。

今回はその様子をお届け!

 

サインプレートは玄関やドアに飾れる木製のプレート。

トールペイントという、古くはヨーロッパで家具や木製、ブリキに絵を描いて装飾したことから始まったペイント技法を使って作成しました。

講師のお手元を映したカメラをお手本にしながら制作。

木製プレートに書きたい文字をトレースして、それをなぞるように色をのせていきます。

文字ができたら、その周りにそれぞれ絵を描いて装飾していきます。

制作したサインプレートのお披露目タイムでは、どんなデザインにしたか、ポイントをそれぞれ教えてもらいました!

 

講師の先生から教わった基本の音符・お花・ハートの絵柄のほかにも、ドラムやサックス、鬼●の刃モチーフのお花など、先生も驚きのアイデアが。

「Lesson room」のooの文字をつなげて♫のデザインにしたという参加者の方のアイデアを聞いたほかの参加者の方が参考にしたり、空いたスペースに何を描こうか相談したり、参加者それぞれの個性的なプレートから新たな発見が生まれた空間でした。

 

★完成したサインプレート★

 

参加したみなさまからは、

「楽しかった!みなさんのレベルが高くてビックリした!」

「初めてだったけど、夢中になって絵を描きました!とても楽しかったです。」

「初めての体験で、つい集中しました。」

「初めてのサインプレートでしたが、終始和やかな雰囲気で楽しく作成できました!」

とものづくり、交流会をめいっぱい楽しんでいただけました。

 

てまひま不動産の公式LINEアカウントでは、今後もイベント情報など発信していくので興味のある方は登録をお願いいたします♪

↓↓登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/OsEM69