Events & Information

イベント情報&お知らせ

12/3(土) 4日(日)限定!地元農家さんが丹精込めて作った練馬大根の直売会を行います☆

お知らせ (更新: )

今回、練馬区で活躍されている「野坂農園」さんにご協力いただき、てまひま不動産にて練馬大根の販売会を行うことになりました☆

みなさん、そもそも練馬大根ってご存知でしょうか?東京都練馬区で江戸時代から栽培されている伝統野菜で、主にたくあん漬けに使用され、当時人口100万人を超えた江戸の人々の食卓を支えてきたそうです。昭和の初め頃まで栽培が盛んに行われたが、昭和30年頃に栽培が衰退し、今ではスーパーで中々出回りません。

 

S__57851907

 

 

写真だと分かりづらいかもしれませんが、長さが1m近くあってかなり立派です!

また、練馬大根は青首大根に比べ、辛味が強いのが特徴です。青首大根はどんな料理にも合うように品種改良されているため、辛味は少ないですが、練馬大根は品種改良をされていない昔ながらの大根のため、元々大根がもっていた辛味を持っています。

大根部分はもちろんですが、葉っぱはお味噌汁に入れたり、じゃこと葉っぱをごま油で炒めるだけでも美味しいです♪

当日は、1本260円(税込)で販売します。無くなり次第終了とさせていただきますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください(^^)

S__6832130

最新のお知らせ

てまひま不動産から、最新のお知らせです。
物件をお探しの方へ

LINEで聞くだけ!
中古マンション探し

LINEトークでお声がけいただければ
ご要望にあった新着物件をチェックいたします。
お気軽にご相談いただけます!