サインプレート制作ワークショップ 開催します!

てまひま不動産を運営する株式会社リブランが企画するオンラインイベントのお知らせです♪


「音楽家のためのサインプレート制作ワークショップ」を開催します。

今回はオンライン!ご自宅で簡単にものづくりを楽しめます!

サインプレートは、ご自宅やレッスン室の出入りドアに飾ることももちろん、教室内に飾ってもおしゃれな木製プレート。お部屋のインテリアにもぴったり。

みんなで手を動かして、おしゃべりしながら個性的なサインプレートをつくります。

音楽家に人気の24時間演奏可能マンション「ミュージション」にご入居されている方や、音楽に興味のある方など、同じ趣味の方とつながることができるチャンス!楽しく交流しましょう♪

トールペイントという、古くはヨーロッパで家具や木製、ブリキに絵を描いて装飾したことから始まったペイント技法を使って作成。

リブランの代名詞でもある無垢材は、木のあたたかなぬくもりを感じられます。

サインプレートの材料はイベント開催前日までにご自宅にお届け!材料を揃える手間がなく始められます。

 

初心者でも安心◎サインプレートのつくりかた!

①書く文字を決める

「WELCOME」と「Lesson room」から選べます。

②トレーシングペーパーでなぞって文字の下絵を書く

プリントされた文字をなぞるだけなので、文字を書くのは苦手という方も安心

③絵具で下絵をなぞる
④文字の周りにすきな模様を描く

花や音符などの基本的な模様の描き方を教えます。配置や色など、個性を出して装飾しましょう!

⑤ニスを塗る

完成!

イベントでは講師の先生の手元を映しながら行いますので、初心者の方も見ながら真似するだけでおしゃれなプレートができちゃいます。

きれいな絵の具の塗り方、模様の描き方もリアルタイムでレクチャー!

わからないところがあったら質問もできますので、ご安心くださいね。

 

参加者のみなさんとまったりお話し♪《わたしの“てまひま”紹介コーナー》

サインプレート制作の後には交流会も行います!

トークテーマは「暮らしのこだわり」。

家具や楽器紹介、お部屋の好きな空間、趣味やDIY、好きなCDやレコード、映画など、てまひまかけて大事にしている「こだわり」を教えてください。

お部屋の中を紹介するのはちょっと…という方は、住む街の好きな場所や好きなお店でもOK!

あなたの暮らしを彩るものを、この場を使って「布教」しちゃいましょう!

イベント詳細

音楽家のためのサインプレート制作ワークショップ

日時:12/6(日) 10:00~2時間程度

場所:オンライン(ZOOMを利用)

参加費(材料費込み):てまひま不動産で過去リノベーションされた方 2,500円

           てまひま暮らし友の会会員 3,500円

          一般 4,500円

ご予約締切:11/23(月祝)17:00/先着20名

下記URLよりご予約ください。

https://forms.gle/dMGZB5QFCBaGmUim9

 

主催

株式会社リブラン コミュニティ推進室

(お問い合わせ:TEL 03-3672-0601)

コミュニティ推進室では、「人と人がつながり喜びを共有すること」が暮らしを楽しむために必要だと考えています。株式会社リブランの各ブランド(ミュージション、てまひま不動産)が垣根を越えてコミュニティを形成し、お客様の人生をサポートすることを目的に、若手社員が活動しています。

※サインプレートを共有部へ設置する場合は、管理会社へご確認ください。管理会社の判断で個別に指導が入る可能性がございます。