温もり感じるアロマワークショップ♪♪

report2015.03.11

自分の特技を活かせる会社。

IMG_0074こんにちは!総務部の加藤です!

リブランではアロマを通じて日々の生活に癒しと潤いを!ということでアロマセラピーのワークショップを開催しました。

カラフルなチャンクキャンドルとシアバターを使ったオリジナルハンドクリームつくりの講師はアロマコーディネターの徳永さん♪

実はリブランの社員なんです!!リブランには一人ひとりの感性を豊かに表現できる環境があります!

個性が表れるカラフルキャンドル♪

IMG_0066

IMG_0068 IMG_0067

オレンジ・きいろ・青・みどり・赤!思わず食べたくなっちゃうようなカラーチップを自由に組み合わせてオリジナルカラーのキャンドルを作って、好みのアロマオイルをミックス!! 世界に一つだけのオリジナルキャンドルが出来ました♪

こういうのって知らず知らずに自分の性格が表れちゃいますよね(^m^)

自分で作って香りの世界を体感♪

IMG_0070 IMG_0005

キャンドルの次はオリジナルハンドクリーム(^ ^) 天然高級素材のシアバターにアロマオイルを合わせていつでも自分好みの香りが楽しめるハンドクリーム作り♪シアバターに少しずつホホバオイルを混ぜながらアロマオイルを加えるだけで出来るのはすごく簡単♪お家でも出来ますね(^o^)                                              

手軽に楽しめるもの、身近なものだからこそちょっとした工夫で心地よさを感じれるのがアロマの良いところ♪♪

リブランの想いにも耳を傾けて頂けました(^ ^)

IMG_0078

 今回の会場は新座志木にある鐘の音マンションギャラリーということもありリブランの住まいづくりに対する想いも聞いていただきました!無垢の木の自然な香り、風が通る清々しい空間、調湿を行う自然素材の壁材。アロマセラピーもリブランの住まいも自然の中にある目には見えない「心地よさ」と「豊かさ」を表現していると思います(^^)                                                             

僕自身今後もこのような形でみなさんのお役に立てるように頑張ります(^o^)今回参加してくださった皆さん!本当にありがとうございました♪♪

リブランからの新提案!!ご自分のマンションも作ってみませんか? https://www.livlan.com/shiki/