Events & Information

イベント情報&お知らせ

女性のマンション購入×リノベセミナー 〜 女性も賢く家を買う時代 

おすすめ更新:

マンション購入&リノベセミナー

近年、将来を見据えてマンションを購入する女性が増えています

新築マンションは価格が高騰していてなかなか買えなかったり、希望している条件のマンションがないこともしばしば…。そこで中古マンションの購入や、リノベーションも選択肢になってきますよね。

そんな女性の方へ、このセミナーでは、マンション購入とリノベーションにおける注意点をはじめ、住宅ローンの組み方、物件選びの極意など、丁寧にわかりやすく解説していく内容となっています。疑問やご質問等もどしどし受け付けておりますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

中古マンションのお部屋の様子
女性お客様が購入した中古マンションのお部屋
リノベーションした中古マンションの住まい

このセミナーの内容

このセミナーは、マンションの購入をすでにご検討中のお客様でも、これから検討を始めたいお客様でも、どなたでもお気軽にご参加いただける講座です

まずは物件探しとリノベーションのプロフェッショナルであるスタッフに、中古マンションのメリットデメリット、どんなことがリノベーションにで叶えられるのか、住宅ローンのあれこれ、なんでも疑問に感じている事を相談してみませんか?

このセミナーでは例えば、こんなことを知ることができます:

こんな疑問もしっかり解決!
  • 賃貸と購入、自分に合っているのはどっち?
  • 女性が無理なく支払える住宅ローンの借入額
  • 月々の支払いから考えるマンション購入額
  • 安心して長く住める中古マンション・戸建の選び方
  • 住んだ後に後悔しないリノベーションのための基礎知識

もちろんこの他にも知りたいこと・聞きたいことがあれば、講座中にもどしどし質問くださいませ。

女性スタッフがいるから女性目線で住まいづくり

当店「てまひま不動産」では、お客様のご希望に応じて女性のセールススタッフ、女性の設計士スタッフとご相談や家づくりを進めることも可能です(※)。

女性の目線で、お客様のご要望やライフスタイルに合わせた暮らしやすい住まいを、ご一緒に相談してお探ししてまいります。

※スタッフ対応状況の都合により、ご希望に添えない場合がございます。ご相談くださいませ。

リノベーションした中古マンションの住まい。

中古マンション購入は将来を見据えた資金計画を

当セミナーは、女性のお客様で「賃貸で家賃を払い続けるのがもったいない」「退職後も安心して住み続けられる家がほしい…。」などの理由からご参加される方が多くいらっしゃいます。

ライフプランや長期的な資金計画は、マンションの購入では大切なポイントですよね。

てまひま不動産では、月々の住宅ローンの支払いについてお客様の無理のない予算設定でマンションをお探しております。

実際に中古マンションを購入されたお客様の年収は、お客様によって300万円台〜700万円台と、人それぞれ。お客様がご自身に合った資金プランの中で、それぞれご希望を叶えていらっしゃいます。

ご参考のコラムもご一読くださいませ:

中古マンションとリノベでライフスタイルにあわせた空間に

当店てまひま不動産は、中古マンションとリノベーション専門店。物件探しはもちろん、リノベーションのご相談、設計・施工をまとめてワンストップでご相談いただけるお店です。

リノベーションの良いところは、よくある一般的な間取りや設備ではなく、自分の趣味や好みのデザインや暮らし方に合わせて、柔軟に住まい空間をつくれること。

「ワークスペースをつりたい」
「ペット可の物件でペットと一緒に暮らす・・」

ご自身がいったいどんなお部屋に住んでみたいか、どんな時間を過ごしたいか、たくさん想像してみてください。私たちはその暮らしを実現するための物件探しやリノベーションを、寄り添いながらお手伝いさせていただきます。

ご参考:中古マンションのリノベーション事例

ここで、女性のお客様が行った、間取りを含めた中古マンションのリノベーションの事例のひとつご紹介です。

水回り以外は大胆に間取りを変更。旧キッチンの一角を寝室にし、洋室はゆったりとしたリビングと、収納スペース兼書斎へ生まれ変わりました。約60平米の角部屋で窓が多く、採光も良好です。

そして、こちらが実際のお部屋のビフォーアフターです。

中古マンションのキッチンのリノベーションの様子。

上の写真は工事前のキッチン。壁付けキッチンで、長年使いこんだ設備の劣化が見えます。

下の写真ががリノベーション後。キッチンをお部屋の中心に動かし、キッチンを中心にしたLDKの空間ができあがっています。

いかがでしょうか?これはあくまで一例ですが、中古マンションであっても、リノベーションで自分の住みたい暮らしに、ぐっと近づけることができますよ。

気軽にご参加!女性のマンション購入セミナーへ

当セミナーは、中古マンションの購入と住まいづくりのご検討の女性のお客様に、多くご参加いただいております。

ご参加は、西荻窪の店舗へお越しいただいても、WEB通話の形式でもかまいません。また、ご家族やご友人と一緒にセミナーを受けるのも大歓迎!

肩の力を抜いてご参加いただける、てまひま不動産の中古マンションセミナーにどうぞお気軽にご参加くださいませ!

女性セミナーご検討の方へよくある質問

マンション購入と女性セミナーへの
参加をご検討中のお客様からのよくいただく質問です。

中古マンションを購入した女性はどのような方が多いですか?

てまひま不動産で中古マンション・戸建を購入する方の3割がシングル女性。年代は30代〜70代、年収も300万円〜700万円と幅広くいらっしゃいます。3LDK・50㎡以上のマンションを購入して、広々としたリビングのある1LDK+大型収納のある間取りにリノベーションした方や、ペット可のマンションを買って猫との暮らしを始める方など、ゆとりある暮らしを手に入れた方が多いです!

住宅ローンが組めるか心配です。

「年収が低いから…」「派遣社員だから…」と住宅ローンを組むことに不安な方はぜひセミナーでご相談ください。お金のプロであるファイナンシャルプランナーと資金計画を考えたり、銀行のローン事前審査で実際に借りられる金額を確認したり、行動することで不安の対処法がわかります!

マンションの購入だけでも可能でしょうか?

もちろん可能です。賃貸の更新期限が迫っている方やデザインが出来上がっている物件のほうが好みという方など、お客様のご要望に合わせてリノベーション済み物件やリノベーション不要の物件をご紹介しています。

てまひま不動産ってどんなお店ですか?

中古マンション・戸建の売買仲介と、リノベーションの専門店です。物件探し〜リノベーション〜引っ越しまでトータルでサポートいたします。リノベーションのデザインは天然木の質感を生かしたナチュラルな雰囲気が得意。ひとりひとりに寄り添って「やってみたかった暮らし」を実現いたします。

セミナーご参加されたお客さまの声

当女性むけセミナーにご参加され、
マンションをご購入なさったお客様にお話を伺いました。

営業さんが特に話しやすかった
てまひま不動産は自然素材を扱ったリノベーションが得意だと知り、私の希望するテイストを叶える上で力になってくれるはずと確信しました。
全文を読む
営業さんが特に話しやすかった
てまひま不動産は自然素材を扱ったリノベーションが得意だと知り、私の希望するテイストを叶える上で力になってくれるはずと確信しました。
全文を読む
なんでも相談できるから、不安も解消
てまひま不動産はしっかりと私の理想の暮らしや要望をヒアリングして、ペースを合わせてくださったのがとても印象に残っています。
全文を読む
なんでも相談できるから、不安も解消
てまひま不動産はしっかりと私の理想の暮らしや要望をヒアリングして、ペースを合わせてくださったのがとても印象に残っています。
全文を読む

開催日程と要項

参加方法オンライン (Google meet)、またはてまひま不動産西荻窪店
参加費用無料でご参加いただけます。
開催日程
4月28日 (日)10:00 ~ 12:00
4月28日 (日)14:00 ~ 16:00
4月29日 (月)10:00 ~ 12:00
4月29日 (月)14:00 ~ 16:00
5月3日 (金)10:00 ~ 12:00
5月3日 (金)14:00 ~ 16:00
5月4日 (土)10:00 ~ 12:00
5月4日 (土)14:00 ~ 16:00
5月5日 (日)10:00 ~ 12:00
5月5日 (日)14:00 ~ 16:00
5月6日 (月)10:00 ~ 12:00
5月6日 (月)14:00 ~ 16:00
5月11日 (土)10:00 ~ 12:00
5月11日 (土)14:00 ~ 16:00
5月12日 (日)10:00 ~ 12:00
5月12日 (日)14:00 ~ 16:00
注意事項
  • セミナー受講日時についてご希望に添えない場合がございます。また、当日のセミナー参加はお電話(0120-707-735)にてお問い合わせください。
  • てまひま不動産の対応エリアをあらかじめご確認ください。

お申込みはこちら!

    店舗
    お問い合わせ物件
    内見の希望日
    ※火・水曜は定休日です
    第2希望
    第3希望
    ご来店の日時
    ※火・水曜は定休日です
    第2希望
    第3希望
    ご希望のイベント日程
    第2希望
    第3希望
    日程
    日程 (第2希望)
    ご来店の人数
    WEB相談の希望日
    ※火・水曜は定休日です
    第2希望
    第3希望
    WEB相談の内容
    ※すべてお選び下さい
    ※末尾の「本文」にご相談内容をご記入下さい。
    ご検討中の内容
    ※末尾の「本文」にてお知らせ下さい。
    ご予算感
    お支払い限度額
    ボーナス払い
    家探しの理由
    ※末尾の「本文」にてお知らせ下さい。
    ご希望の間取り
    ※末尾の「本文」にご希望を記入下さい。
    ご希望の広さ
    ※末尾の「本文」にご希望を記入下さい。
    ご希望の沿線
    ※末尾の「本文」にご希望を記入下さい。
    ご希望の最寄駅
    駅から距離(徒歩)
    お名前
    ふりがな
    メール
    お電話番号
    ご住所
    物件の種類
    物件所在地
    築年数
    専有面積
    ご検討中の内容
    購入検討エリア
    本文
    物件をお探しの方へ

    LINEで聞くだけ!
    中古マンション探し

    LINEトークでお声がけいただければ
    ご要望にあった新着物件をチェックいたします。
    お気軽にご相談いただけます!