「住まいブックス&カフェ」 &Livlanにオープン

about2014.10.23

暮らし方を刺激する本を揃えました

住まいの本コーナー
住まいの本コーナー

こんにちは。宣伝部の小林です。

リブランが運営するカフェ「&Livlan」。美味しいランチやワークショップスペースとして地元の皆さまからご愛顧頂いているこのお店で、今月より「住まいブックス&カフェ」(毎週日曜日)をオープンしました。リブランの社長自ら、自宅の書棚から持ち込んでもらった本や、本社に蔵書している貴重な本も揃え、お気に入りの一冊を手にとってゆったりと寛いで頂けるスペースが誕生!

本と音楽とこだわりのコーヒー 

挽きたて豆のコーヒー
挽きたて豆のコーヒー

住まいブックス&カフェの日には、厳選のコーヒー豆をその場で挽いてドリップした「こだわりの本格コーヒー」をご用意。甘い香りと苦みが楽しめる「グアテマラ」、酸味とコクを楽しめる「コロンビア」、香りの高級品と言われる「キリマンジャロ」。美味しいケーキや埼玉県産の米粉や小麦粉を使用したクッキーとの相性も抜群です。私のおすすめは「グアテマラ」です!

入居者のお話が聞けるトークセッションイベント

トークセッションイベント
トークセッションイベント

リブランの住まい手さんとの「トークセッションイベント」も毎週日曜日に開催しています。写真の褐色肌の男性がエコヴィレッジの戸建てにお住まいの藤井さん。お気に入りのヒノキの床にお子さんが落書きをしてしまって困ったという私生活や、どういう経緯で何を基準にこの住まいを選んだのかといったことなど、これから住まいを探したい、勉強したいという方にも参考にして頂ける内容でした。

11月2日(日)予定のトークセッションイベント

エコヴィレッジにお住まいの杉本さん
エコヴィレッジにお住まいの杉本さん

11月2日(日)のイベントにはエコヴィレッジにお住いの杉本さんが来てくれます。整復師としてご活躍されている杉本さんが、日々の暮らしの中で「身体」で感じている変化とは!?興味深いお話をしていただけます。また、ご入居される前に抱いていたイメージと実際に生活されて感じている現実にギャップは?そんなこともざっくばらんに聞けちゃいます。

■「住まいブックス&カフェ」 毎週日曜日 11:30~18:00(L.O)

 

詳しいイベント内容はこちらから。

“カラダとココロのおいしいごはん”カフェ&Livlanはこちらへ。