リブラン社員の有意義な一日。

about2014.07.27

今日も素敵な一日の始まり。

みなさんこんにちは!リノベーション事業部の樋口です。
7月19日、リブラン初となるリノベーションギャラリーが巣鴨にてオープン致しました!当日は大勢のお客様にお越しいただき大盛況でした。
さて、今回はそんなオープン日の私の行動を皆さんに見ていただきたいと思います。えっ?興味ないって?そんなこと言わずに見ていっちゃってくださいよ(^ ^)

朝来たらまずは掃除とお茶などの準備。

来場予約も入っていますので、黒板ボードに名前を記入。お茶のメニューもその横に書きました。その後は少しリラックスタイム(笑)ハンモックに揺られながら、準備不足が無いかどうか確認します。

準備を終え、ほっと一息。このハンモック居心地がいいんです。
準備を終え、ほっと一息。このハンモック居心地がいいんです。

 

緑のカーテン用のゴーヤを設置

宣伝部の方がゴーヤの苗を持ってきてくれたので、皆で設置しました。今回苗を植えるのに使ったのは「アクア栽培キット」というもの。これは、土を使わずに、水で野菜を育てることができるキットです。水と太陽光と電気さえあれば、誰でも簡単に出来ます!ポンプで水を循環させて根に酸素を届け、根の生育をサポートするので、成長が早いみたいです。

苗をセッティング中。
苗をセッティング中。

 

一週間後の結果がこちら!

7月19日に植えて、26日に撮影した結果がこちら!!すくすくと成長しています。ここまで水をあげたりしていません。それにしても暑いです…。みなさま熱中症には十分お気をつけ下さい。

ゴーヤ育成日記
ゴーヤ育成日記

 

もう一つの重大イベント

そう、実は今日もう一つ重大なイベントがあったのです。それは「セッションパーティ」!!弊社には賃貸営業部という部署があり、そこでは音楽を存分に楽しみたい方にはもってこいの「ミュージション」という遮音性もデザイン性も高いマンションを提供しています(詳しくはこちらへhttp://musision.jp/)
このイベントは、その部署で定期的に行っているものなのですが、私はそこで木管五重奏をやる事になっていたのです。

セッションパーティまであと少し…。

私が吹奏楽をやっていたのを知っていた賃貸営業部の方に、木管五重奏やりましょうよ~と言われ、いいですね!と即答したものの、まさかオープン日と重なってしまうとは思いませんでした(笑) 休憩の間に譜面を見つめ直し練習!これより会場へ向かいます!

私の相棒クラリネット
私の相棒クラリネット

 

そしてセッションパーティへ!

いよいよ出番へ!ミュージションにお住まいの方を始め、多くのお客様に見守られながら演奏を行いました!演奏中、何度もミスをしてしまいましたが、お客様から良かったと言ってもらえました。自分も楽しめたし、また機会があれば続けていきたいですね。

 

さて、こんな感じであっという間に一日が終わってしまいました!なんか仕事してる感じが無いと思われた方も多いと思います。実際に書いている私でもそうですから(笑)
実際はちゃんと仕事もしてるのでご安心ください!

最後になりますが、巣鴨のリノベーションした物件を見学されたいお客様、今後のご計画のアドバイス等微力ながらお手伝いさせていただきます!ぜひ一度お越しくださいませ。

 

リブランのリノベーションプロジェクトに関して 興味のある方はぜひホームページもご覧ください!
https://www.livlan.com/re

 

セッションパーティin池袋!
セッションパーティin池袋!