セブンズラグビー日本代表練習生「寺田 明日香」(リブラン総務部所属)

blog2018.03.20

 こんにちは。寺田明日香です。

 桜も咲き、春の日差しが気持ち良い季節になってきましたね。

 朝のお散歩やランニングを始めるにも、オススメの季節かもしれません。

 もちろん、練習もしやすい時期です!

 チームの練習も、試合に向けて走る量が増えてきました。

 チームのため、自分のため、応援して下さっている多くの方々のためにも、より1日1日を大切に過ごして行こうと思っています。

第8回:「リブラン50周年」

 さて、話は変わり、3月2日は株式会社リブラン50周年記念式典でした。私自身、リブランの一員(総務部です)なので、このような記念すべき日を多くの方々とともに迎えられたことは、大変光栄なことでした。

 式典には、1000人以上の方々にご参加頂き、多くの方々にご挨拶をさせて頂きました。お話をさせて頂く中で、リブランという会社が本当に多くの方々に愛されている会社なんだなぁと実感しつつ、その一員であることを嬉しく感じるとともに、身が引き締まる思いでした。

あすか通信⑧-1

リブランが応援している3人の「応援者」たち

 リブランが応援している「応援者」は、私を含めて3人おり、ひとりはノーマルルートでの単独無補給南極点到達を目指している冒険家の阿部雅龍さん、もうひとりは、シンガーソングライターの早川徹也さんです。

 

寺田明日香公式HP https://asuka-terada.jp/

阿部雅龍公式HP http://www.jinriki-support.com/abe/

早川徹也公式HP http://hayakawatetsuya.com/

リブランは応援します https://www.livlan.com/

 

 ジャンルは違えど、それぞれの目標に向かって日々頑張っている仲間がいることは、とても刺激になりますし、2人の話を聞くことで世界が広がり、新しい発見もあります。2人に負けないように、かつ、「3人みんなで達成しよう!」と誓いました。

あすか通信⑧-2

いよいよシーズン到来

 昨年度も出場した太陽生命ウィメンズセブンズシリーズが、4月29日(日)〜30日(月)に秩父宮ラグビー場で行われます!私は、昨年5月に行われた同大会で右脚の腓骨を骨折してしまい、途中離脱してしまったので、シリーズ後半戦も出場することは出来ませんでした。なので、今年のシリーズ大会は私にとってリベンジの場になります。

 今年の大会で活躍すべく、怪我後のリハビリやラグビーの基礎練習、フィットネス練習を重ねてきました。大会では絶対に大きな怪我をせず、チームの目標と個人の目標を達成するために、シリーズ大会の最後まで頑張りたいと思っています。

 セブンズの試合は、2日間で6試合をします。1試合7分ハーフなので、試合時間はあまり長くはありませんが、その分、ボールの動くスピードや選手自身のスピード、タックルの激しさなど、見所は沢山あります。

 是非、足を運んで頂き、応援して頂けたら嬉しいです!