Renovation Cases

リノベーション事例

和室兼ワークデスクのリノベーション

ほっとする、たたみのお部屋
拡大
間取り
3LDK
施工面積
63.59㎡
築年数
1996年
エリア
朝霞市
間取り
3LDK
施工面積
63.59㎡
築年数
1996年
エリア
朝霞市

てまひま不動産がリノベーションを手掛けて販売した物件です。


和室兼ワークスペース

たたみスペースが特徴的なこちらの物件。たたみは和紙をこよってつくられた和紙畳で、日焼けや水にも強く、カビ・ダニの発生しにくい素材でできています。造作テーブルがついているので、書斎としても利用可能。引き戸を閉じれば集中して仕事や勉強ができるスペースに。

無垢材や調湿クロスを使ったリノベーション

リビングは約10.2帖と広くはないですが、約16.8㎡の広いテラスの眺めもあり、開放感のある間取り。床は国産の杉材を使用。節の少ない木材を使っているのですっきりとした見た目です。杉の床は合板に比べ、足触りが柔らかくあたたかさをほんのりと感じられます。壁紙は調湿クロスを使用しており、無垢材と同じく湿気を吸ったり吐いたりして湿度を保つ機能が。うっすらと茶系の風合いのある白色で、明るすぎず落ち着いた、ほっとする雰囲気のお部屋に仕上がっています。

アウトドアを楽しめる間取り&収納

テラスでは机を置いて簡易在宅ワークスペースにしたり、キャンプ用品を置いてベランピングもできそう。玄関ポーチやトランクルームもあるため、スキーや釣り、山登り用品など、アウトドア用品を置く場所もたっぷりと確保。

リノベーション内容

■新規張替

無垢フローリング(スギ材)/調湿エコクロス/和紙畳

■交換

システムキッチン/洗面台/ユニットバス/トイレ/建具/シューズボックス

 

お部屋の様子

和室
リビングダイニング
洋室約6帖
洋室約5帖
キッチン
玄関・廊下
トイレ