Renovation Cases

リノベーション事例

ほっとする、たたみのお部屋
拡大
間取り
3LDK
施工面積
63.59㎡
築年数
1996年
エリア
朝霞市
間取り
3LDK
施工面積
63.59㎡
築年数
1996年
エリア
朝霞市

てまひま不動産がリノベーションを手掛けて販売した物件です。


たたみスペースが特徴的なこちらの物件。

たたみは和紙をこよってつくられた和紙畳で、日焼けや水にも強く、カビ・ダニの発生しにくい素材でできています。

造作テーブルがついているので、書斎としても利用可能。引き戸を閉じれば集中して仕事や勉強ができるスペースに。

 

リビングは約10.2帖と広くはないですが、約16.8㎡の広いテラスの眺めもあり、開放感のある間取り。

床は国産の杉材を使用。節の少ない木材を使っているのですっきりとした見た目です。

杉の床は合板に比べ、足触りが柔らかくあたたかさをほんのりと感じられます。

壁紙は調湿クロスを使用しており、無垢材と同じく湿気を吸ったり吐いたりして湿度を保つ機能が。

うっすらと茶系の風合いのある白色で、明るすぎず落ち着いた、ほっとする雰囲気のお部屋に仕上がっています。

 

テラスでは机を置いて簡易在宅ワークスペースにしたり、キャンプ用品を置いてベランピングもできそう。

玄関ポーチやトランクルームもあるため、スキーや釣り、山登り用品など、アウトドア用品を置く場所もたっぷりと確保。

 

 

リノベーション内容

■新規張替

無垢フローリング(スギ材)/調湿エコクロス/和紙畳

■交換

システムキッチン/洗面台/ユニットバス/トイレ/建具/シューズボックス

 

お部屋の様子