Renovation Cases

リノベーション事例

リノベは検討する時間も楽しい
拡大
間取り
-
施工面積
60㎡
築年数
築41年
エリア
国分寺市
間取り
-
施工面積
60㎡
築年数
築41年
エリア
国分寺市

機能が充実した小上がり

リビングの一角には小上がりを設置。小上がりの壁には可動棚やポール、小上がりの下はキャスターのついた大型の引き出しが付いており洋服や掛布団などを収納する予定です。

ロールスクリーンを下ろせば個室としても使える仕様になっています。小上がりを椅子にしたデスクも造作し、 パソコンや読書、勉強などの書斎スペースとしても活用できます。

新鮮な空気を運ぶ間取り

洋室と洋室をつなぐウインドスルークロゼットのある間取りです。

ウインドスルークロゼットと洋室の壁に室内窓を設けることで、共用廊下側の窓土間洋室(室内窓)クロゼット洋室(室内窓)リビングバルコニーまでの風の通り道を作ることができます。

洗面室にも室内窓がついていて湿気をためない設計になっています。

設計士とともにリノベを楽しむ

お施主様に感想を伺ったところ、「リノベが本当に楽しかった。きっとそれは、澤本さんだったからだと思う」とおっしゃっていました。

リノベーションをする前は「イメージをするということが苦手だし自分のセンスに自信がなくて不安」とお話しされていました。ですが設計担当の澤本が寄り添い、イメージの難しい部分はスケッチを描いて説明をしたことで、リノベーションをめいいっぱい楽しむことができたのではないかと思います。

お部屋の様子