Renovation Cases

リノベーション事例

採光・風通し良好のリノベーション済み物件

のどかな街で成長を見守る
拡大
間取り
3LDK
施工面積
76.22㎡
築年数
築22年
エリア
西荻窪
間取り
3LDK
施工面積
76.22㎡
築年数
築22年
エリア
西荻窪

てまひま不動産がリノベーションを手掛けて販売した物件です。


賑やかな西荻窪駅周辺の商店街を通り抜けて、自然あふれる閑静な住宅街の中にたたずむ当物件。室内に入るとフローリングに贅沢に使われた国産杉の香りがふわっと出迎えてくれます。

対面カウンターキッチン

キッチンは対面式。広々とした作業スペースがあり、料理が捗ります。キッチン横にはサービスバルコニーがあるので料理後の換気や、洗った布巾等を干すなど、便利に活用できそうです。キッチンすぐそばに収納があり、缶詰や調味料、乾麺などの食品や、スポンジ等の消耗品のストックを置くパントリーとして使えます。

二面バルコニーで風通し良好

南西側と北西側にバルコニー、キッチン横にもサービスバルコニーがあり、換気のしやすい環境です。角部屋のため採光窓が多くリビング、洋室ともに明るい室内になっています。どのお部屋にも窓があり光が入るため、子ども部屋にしたり、書斎に使ったりと使い勝手も良さそう。ご家族の成長にあわせて使い方を変えられる間取りです。

国産杉材の無垢フローリングで寝転んで

国産杉材は無垢材の種類のなかでも、柔らかな触り心地が特徴。歩いた時にしっかりと体重を受け止めてくれる感触があります。もし子どもが落書きをしてしまっても、物を落として床をへこませてしまっても、自分でお手入れすることで汚れやへこみを治せるのも無垢床のいいところ。家族みんなでメンテナンスをするのも、その時は苦労してもきっと大人になったときの思い出話になるもの。経年変化でだんだんと赤茶の色がツヤを帯びていくのをぜひ楽しんでください。

お部屋の様子