Renovation Cases

リノベーション事例

買ったら終わりの家じゃない
拡大
間取り
3LDK
施工面積
71㎡
築年数
築25年
エリア
武蔵関
間取り
3LDK
施工面積
71㎡
築年数
築25年
エリア
武蔵関

てまひま不動産がリノベーションを手掛けて販売した物件です。


保育園、小学校が近くにあり、子育てに適した環境にあるマンション。ファミリー向けの3LDKです。

もともと壁向きで独立していたキッチンを、オープンカウンターに変更。料理をしながらリビングにいる家族を見守れる間取りになりました。

こちらの物件は、お客様が購入後にプチリノベを行っています。キッチンに造作収納棚をつけ、洋室にも本棚を造作。本棚はお手持ちの本の高さに合わせて作られました。

ペットの猫ちゃんの爪とぎキズ防止用に腰壁シートを設置。暮らしやすいようにさらに手を加えられるのもてまひまメイドの特徴です。

リノベーション物件のその後

入居後のお宅にもお邪魔しました!

杉の無垢フローリングは使い込まれていて赤褐色の色が深まっていました。前の住居は合板で冬は寒かったようですが、引っ越してから迎えた冬は無垢材のおかげで裸足でも過ごせたとのこと。

リビングの壁に面した造作デスクは、ホワイトボードにお子さんの学校からのお知らせなど、たくさんのメモなど貼っておいても十分足りる大きさ。

猫ちゃんの爪研ぎキズ防止用の壁紙も功を奏し、綺麗なまま保たれていました。

楽しく過ごされていて、てまひまスタッフ一同嬉しく思います!

リノベーション内容

■新規交換

無垢フローリング(スギ材)/調湿クロス

■交換

システムキッチン/洗面台/ユニットバス/トイレ/建具/給湯器