Life style magazine

暮らしスタイルマガジン
「てまひま手帖」

西荻窪の居酒屋「腹ペコ酒場・西荻ペッコリーノ」に行ってみた!

西荻窪 (更新: )
関連ワード: 料理
腹ペコ酒場「西荻ペッコリーノ」

こんにちは宣伝部のタケイです

西荻窪は、てまひま不動産が店舗を構える街。

西荻窪駅前は活気があり、歩くだけで飲食店や雑貨屋さん・古着屋さんなど様々なお店に出会えます。

今回ご紹介するのはこちらのお店!西荻窪駅から徒歩1分に位置する、創作イタリアン居酒屋「腹ペコ酒場 西荻ペッコリーノ」さんです!

腹ペコ酒場「西荻ペッコリーノ」にやってきました!

レトロな雰囲気が漂います。それでは早速、おじゃまします!

腹ペコ酒場・西荻ペッコリーノの外観

腹ペコ酒場・西荻ペッコリーノの外観

創作イタリアンとお酒で楽しく過ごせる居酒屋

お店のコンセプトは『楽しい食事、楽しいお酒で楽しい時間の創造』。そんなペッコリーのさんのおすすめメニューはこちら!

腹ペコ酒場・西荻ペッコリーノのメニュー

腹ペコ酒場・西荻ペッコリーノのメニュー

お店の四大名物です。

今回は「イタとん」と「ピリ辛 茄子ビアータ」を実際に頂きました!

豚平焼きをイタリアン風にした「イタトン」

豚平焼きをイタリアン風にした「イタトン」

豚平焼きがイタリアンにアレンジされた「イタとん」。

もやしと鶏むね肉が使われているので、意外にもあっさりとしていて食べやすい!

バルサミコソースがかかっていてイタリアンも居酒屋メニューも同時に楽しめちゃう一品です!

ペコリーノの「ピリ辛 茄子ビアータ」

「ピリ辛 茄子ビアータ」

「ピリ辛 茄子ビアータ」

程よくピリ辛なミートソースがバゲットに合う!また食べたくなる味でした♪

辛さが苦手な方は辛さ調節もできるそうです!

イタリアンな創作料理だから、ワインにもよくあう

ちなみに取材日はちょうどボジョレーヌーボー解禁日!一杯無料で頂ける!ということで私たちもいただきました!ありがとうございます!

ペコリーノでいただいた、ボジョレヌーボー

ボジョレヌーボーは、ペコリーノの料理ともぴったり!

「イタとん」も「茄子ビアータ」どちらもワインによく合うお料理でした♪

 

西荻ペッコリーノの内装

ペッコリーノさんの魅力はお店の内装にもありました!一階はテーブル席と一枚板のカウンター席になっています。

腹ペコ酒場 西荻ペッコリーノの内装(1F)

腹ペコ酒場 西荻ペッコリーノの内装(1F)

二階に上がると…

腹ペコ酒場 西荻ペッコリーノの内装(2F)

西荻ペッコリーノ2Fのバーカウンター

テーブル席はもちろんバーカウンターもありました!レトロで素敵な雰囲気です。

スタッフが映り込むアート

スタッフが映り込むレトロ風アート

二階にはこんなアートも!よーく見るとお店のスタッフさんも写っています

以前あったお店を居抜きで入居した際に、スタッフさん自ら壁塗りなどの手を加え作り上げたそうです。壁だけでなく、配管から作られた椅子や個性的な照明など遊び心あふれる内装です

レトロなランプ

レトロなランプです。

オーナー佐藤さんが語る「西荻窪の魅力」

今年(2020年)6月にオープンしたばかりの西荻ペッコリーノさん。オーナーの佐藤さんに西荻窪の魅力について伺いました!

ペコリーノ店主の佐藤さん

ペコリーノ店主の佐藤さんに伺いました

以前は中野で働いていて、中央線沿いが面白いかなということで西荻窪をチョイスし、お店を構えたという佐藤さん。

そんな西荻窪の魅力は「お店同士が仲が良く温かく迎えてくれたこと」だそう。地元のお客さんも多く、お客さんとの会話を楽しみながら働いているそうです!

西荻窪にきたら、ペッコリーノへGO!

西荻ペッコリーノさんはまさに「楽しく気軽にイタリアンが楽しめるお店」でした!皆さんも是非足を運んでみてくださいね♪

腹ペコ酒場西荻ペッコリーノ
腹ペコ酒場西荻ペッコリーノ (WEB  / Googleマップ)
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-14-12

【てまひま不動産LINEアカウントでは随時情報を発信中!】

友だち追加