Life style magazine

暮らしスタイルマガジン
「てまひま手帖」

西荻のお店に行ってみた!~腹ペコ酒場西荻ペッコリーノ~

2020年11月27日

こんにちは宣伝部のタケイです

 

てまひま不動産の店舗もある西荻窪。

駅の周りを歩くだけで飲食店や雑貨屋さん、古着屋さんなど様々なお店に出会えます。

今回はそんな西荻窪にあるお店に宣伝部タケイとウエマツが取材を敢行!


今回ご紹介するのはこちらのお店

腹ペコ酒場西荻ペッコリーノ さんです!

西荻窪駅から徒歩1分に位置する、創作イタ飯居酒屋。


お店のコンセプトは『楽しい食事、楽しいお酒で楽しい時間の創造』。

そんなペッコリーのさんのおすすめメニューはこちら

お店の四大名物です。

今回は「イタとん」と「ピリ辛 茄子ビアータ」を実際に頂きました!

豚平焼きがイタリアンにアレンジされた「イタとん」。

もやしと鶏むね肉が使われているので、意外にもあっさりとしていて食べやすい!

バルサミコソースがかかっていてイタリアンも居酒屋メニューも同時に楽しめちゃう一品です!

「ピリ辛 茄子ビアータ」

程よくピリ辛なミートソースがバゲットに合う!また食べたくなる味でした♪

辛さが苦手な方は辛さ調節もできるそうです!

 

ちなみに取材日はちょうどボジョレーヌーボー解禁日!

一杯無料で頂ける!ということで私たちもいただきました!

どちらもワインに合うお料理でした♪


ペッコリーノさんの魅力はお店の内装にもありました!

一階はテーブル席と一枚板のカウンター席になっています。

二階に上がると…

テーブル席はもちろんバーカウンターもありました!

レトロで素敵な雰囲気です。

二階にはこんなアートも!よーく見るとお店のスタッフさんも写っています

 

以前あったお店に、スタッフさん自ら壁塗りなどの手を加え作り上げたそうです。

壁だけでなく、配管から作られた椅子や個性的な照明など遊び心あふれる内装です


今年6月にオープンしたばかりの西荻ペッコリーノさん。

最後にオーナーの佐藤さんに西荻窪の魅力について伺いました!

以前中野で働いていて中央線沿いが面白いかなということで西荻窪にお店を構えたという佐藤さん

そんな西荻窪の魅力は、お店同士が仲が良く温かく迎えてくれたことだそう。

地元のお客さんも多く、お客さんとの会話を楽しみながら働いているそうです!


西荻ペッコリーノさんはまさに「楽しく気軽にイタリアンが楽しめるお店」でした!

皆さんも是非足を運んでみてくださいね♪

【お店情報】

腹ペコ酒場西荻ペッコリーノ

〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-14-12
TEL 03-5941-6961
FAX 03-5941-6962

不定休

営業時間:17時~25時(L.O24時半)

お店の場所はこちら(Googleマップ)

 


【てまひま不動産LINEアカウントでは随時情報を発信中!】

友だち追加