Life style magazine

暮らしスタイルマガジン
「てまひま手帖」

防音性能を上げる工夫、研究中

2021年4月16日

こんにちは、宣伝部のトグチです。

なかなか新型コロナウイルスがいなくなってくれず、テレワークがスタンダードになったという方も多いのでは。

そんな中、てまひま不動産にいらっしゃるお客様から、

「テレワークスペースを作りたい」「生活騒音が気になる」というお声も多く聞かれるようになりました。

 

てまひま不動産では、兄弟ブランドである24時間楽器演奏可能賃貸マンション<ミュージション>の知見を活かした防音リノベーションをご提供しております。

今日は、防音性能と住み心地の良さの両立を叶えるべく立ち上がった『防音研究室』の活動についてご報告を。

 

防音に命を懸ける(?)男たち

先日、研究室メンバーが訪れたのは、かつてミュージションに住まわれていて、ご出産を機に防音室付の一戸建てを構えられたKさんファミリーのお宅。

奥様はピアニスト

奥様はピアニスト

こちらのお宅は他社様の施工物件ですが、暮らしやすくて大満足しているので、ぜひ遊びにきてくださ~い!というお言葉に甘えて、押しかけてしまいました。

お休みの日にも関わらず色々とお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

 

『防音研究室』では今後も様々な実験や検証を重ね、てまひま防音リノベーションをお選びくださったお客様のご要望に寄り添った住まいを実現するべく努めてまいります。

 

過去のてまひま防音リノベーション事例や、防音リフォーム相談会についてはこちらから♪