Life style magazine

暮らしスタイルマガジン
「てまひま手帖」

ここまで変わるキッチンリノベ!ビフォー・アフター集

てまひまリノベ (更新: )
関連ワード: キッチン

キッチンのリノベーションはどこまでできる?
どんなふうに変わったのか?何をポイントに変えたのか。注意する点は?
実際のビフォー・アフターの事例を見ていきましょう。

孤独で暗いキッチンを光の入るカウンターキッチンへ変更

部屋の中ほどにあった独立キッチン。光が入りにくく風通しもイマイチ。キッチンの変更と合わせて壁(写真左)を取り払い、広々としたLDKに変えてカウンターキッチンに仕上げた事例です。

キッチンビフォーアフター

Before|もともと独立したスペースで壁に囲まれたキッチン。キッチンを反対向きに設置しました。キッチンの位置を変える場合、給配水管の位置によっては床を上げないといけないケースもあるので先に設計士に見てもらうと安心です。

独立キッチン

After|壁を抜いて対面型とし、光が入る明るいキッチンに産まれ変わりました。

カウンターキッチン

ステンドグラスに合わせカラーを選択。インテリアとして楽しむ

位置は同じままシステムキッチンを新しく設置しました。カウンターの高さや窓の高さに合わせた換気扇の位置など、リノベーションなら実際に測って使いやすく作り込んでいくことができます。

キッチンビフォーアフター

床も張り替え、リビングに設置したステンドグラスと合わせておしゃれな空間に。

キッチンビフォーアフター

L字型キッチンをカウンターキッチンに変更

壁付けL字型キッチンを間取りの中心部に位置を変えて対面型カウンターキッチンに変更。2重床の場合ある程度までキッチンを動かすことが可能ですが、排水管の勾配、換気扇の設置可能な場所など制限がありますので、現場を見ながら設計士と相談するのがいいでしょう。

キッチンビフォーアフター

Before

ビフォーキッチン

After

アフターキッチン

アフターキッチン

オープンキッチンをルーバーでおしゃれに明るく。プロ仕様のステンレスキッチン

フルリノベーションでキッチンの位置は変えずに、ルーバーを設けることで目隠ししながら明るさを取り入れています。

キッチンビフォーアフター

特注のステンレスキッチンはプロの厨房のようです。

ステンレスキッチン

美しいキッチン特集!リノベーション費用や注意点も
リノベーション事例
2021-07-27

てまひま不動産では、WEB相談を承っており、オンラインで写真や間取り図をご覧いただきながら、リノベーションの相談が可能です。
ZOOMやLINE、メッセンジャーなどPCでもスマホでも対応いたします。

まだ先だけど自分の考えている間取りがつくれるのか、費用はどれくらいかかるのか、ローンに組めるのか?
そんな疑問にてまひま不動産のスタッフが丁寧にお答えします。

ぜひ、WEB相談を活用してください。