Life style magazine

暮らしスタイルマガジン
「てまひま手帖」

アイランドキッチンのリノベーション事例

てまひまリノベ2021年8月4日

シンクのみのアイランドキッチン

濃いブルーのカウンターがシンクと調理スペースで、背面にコンロが設置されていて動線的にも使い勝手が良さそうです。カウンターの隣にダイニングテーブルを置いて、家族みんなで料理を楽しみながらいただく光景が浮かびます。ブルーが部屋のアクセントとなっている事例です。

キッチンダイニングテーブルスペースの天井にはライティングレールが設置されていて、スポットライトなどが使用可能です。
ブルーアイランド

IHコンロのアイランドキッチン

こちらのリノベーション事例は、シンクとコンロが一体型のアイランドキッチンです。部屋のほぼ中心に配置しました。
IHコンロの前にはガラスで油はねを抑える工夫がされ、換気扇もホワイトで統一して清潔感溢れます。リビングスペースの奥の壁に通風用の小窓が見えますね。

アイランドキッチン窓からの光が明るいキッチン。
アイランドキッチン

家事動線の良いアイランドキッチン

同じく、一体型のタイプです。写真左手にダイニングスペースがあり、調理しながら食事を楽しめそうです。右手に廊下があり、水回りにつながっているので、洗濯などの導線も良さそうです。
換気扇の排気ダクトをあえて露出することでインテリアの一部としています。

アイランドキッチン
アイランドキッチン

ダイニングテーブル一体型のアイランドキッチン

こちらは、キッチンから続くテーブルを作っています。天井のルーバー、大きな壁面収納と色や素材を合わせ、シンプルなデザインで仕上げています。
キッチンからリビングへの見通しが良くなるよう、部屋に対して斜めに配置してあり、キッチン・ダイニング・リビング全てのコミュニケーションが良さそうです。
アイランドキッチン

キッチンの周囲はモルタルで仕上げました。 アイランドキッチン

キッチンのリノベーション事例。種類と費用について
リノベーション事例
2021-08-04

てまひま不動産では、WEB相談を承っており、オンラインで写真や間取り図をご覧いただきながら、リノベーションの相談が可能です。
ZOOMやLINE、メッセンジャーなどPCでもスマホでも対応いたします。

まだ先だけど自分の考えている間取りがつくれるのか、費用はどれくらいかかるのか、ローンに組めるのか?
そんな疑問にてまひま不動産のスタッフが丁寧にお答えします。

ぜひ、WEB相談を活用してください。